スマホランチャー AMEX-SL02




スマホランチャーは一般的な車載用カーナビとは異なり、スマホの画面を鏡のように映しだすことを特徴としたカーエーブイ (AV) ユニットです。 カーナビ機能は、スマホに搭載されたナビゲーションアプリを映し出すことで使用できます。また、そのほかのアプリを見たり使ったりすることが可能です。

なお、本機は約10GB程度のメモリ領域を保有しており、アプリをはじめ映像、音楽、写真などのデータを取り込むことが可能。 スマートフォンと連携することでYouTubeなど動画をモニターへ表示させたり、本体に保存してある音楽を聴くことができます。




ナビ

本機内にナビアプリをダウンロードした際のショートカットキーです。
ナビアプリは、Wi-Fi接続を行いGoogle Playストアよりダウンロードするか、APKファイルをUSB経由でインストールしてください。
※工場出荷時は、ナビアプリをバンドルしておりません。
Bluetooth

Bluetoothと接続することによって、ハンズフリーで通話可能です。
また、Bluetooth経由でスマートフォンに保存されている音楽を再生することも可能です。
※音楽などの他に、スマートフォンまたはSIMのアドレス帳に登録されている情報を全件一括で読み込むこともできます。
ラジオ

メインメニュー画面のラジオのアイコンをタッチすると、ラジオ画面が表示されます。
FM(76~95MHz)とAM(522~1629kHz)のラジオ放送を受信することができます。
また、ラジオが受信できていれば(前回の受信チャンネルで)メインメニューラジオボタンをタップするだけで放送が流れます。
※ステレオ放送時はSTが赤色に変わり、TAとTPは日本国内では機能しません。
音楽

USBメモリまたは本体内部メモリに取り込んだ音楽の再生が可能です。 USBメモリ内の音楽を再生する場合は、上部のUSBボタンで選択することでご使用いただけます。
ミラーリング

スマートフォンとのミラーリング時に使用する、接続アプリ「CarbitLink」のショートカットキーです。
※ミラーリングを行うには、スマートフォン側にも接続アプリ「CarbitLink」のインストールが必要です。
アプリ

アイコンをタッチするとアプリ一覧画面に切り替わり、使用したいアプリを選択可能。
また欲しいアプリをPlayストアなどからダウンロードいただけます。
※アプリやスマホ適合などの詳細は、以下リンクよりご確認ください。
接続アプリ対比表(PDF)
■お使いになるアプリの管理について
設定の「アプリと通知」を選択し、「アプリ表示」をタップするとアプリ管理画面が表示され、アンインストール等を行うことができます。













端末別 連携アプリ早見表

※Androidスマホとの連携時、取得する音声は全てBluetooth経由となります。
※iPhoneミラーリングは、AirPlayを用い映像と音声の双方を送信します。
※アプリやスマホ適合などの詳細は、弊社HPよりご確認ください。
※アプリやスマホ適合などの詳細は、以下リンクよりご確認ください。
接続アプリ対比表(PDF)
スマホ別 ミラーリング接続適合表(PDF)
端末別 連携仕様

双方向…本機側でスマホアプリの操作が可能
単方向…スマホ画面の投影に限定(ミラーリング)
※連携アプリ内のコマンド選択はスマホ端末や接続方法に関わらず本機側で可能です。













サポート | 各種データのダウンロードが可能です。 製品チラシ(PDF) 取扱説明書 ver.1(PDF) 補足書類 ver.1(PDF) 総合カタログ Vol.3(PDF) 【共通】製品フライヤー 本機機能編(PDF) 【共通】製品フライヤー スマホ活用編(PDF) 【共通】補足書類/ステアリングリモコン設定方法(PDF) 【共通】接続アプリ対比表(PDF) 【共通】スマホ別 ミラーリング接続適合表(PDF) 【9インチ フローティング】車種別適合表(PDF) 【共通】店頭対応用マニュアル(PDF) 【オプション】24V Power Adapter 製品チラシ(PDF) 【共通】本機システム更新のご案内ページへ 【共通】最新版Easy Connectionアプリ(アップデート手順)ページへ 【共通】Androidスマートフォン用 Easy Connectionアプリ(3.0.0)のダウンロードページへ |
動画 |
使い方動画集(YouTubeへリンクします) |
ご注意 | ※運転中は本製品の操作をしたり、本製品の液晶画面を見ながらの運転はおやめください。 運転中の画面注視は大変危険です。 ※工場リセットボタンは押さないでください。 またデバイスを探すなど、任意でダウンロードしたアプリ内にあるデータ消去などを誤って実行すると 故障の原因となりますのでご注意ください。 端末内のアプリやデータなど、出荷時に戻す場合は適宜当該のデータの削除・アンインストールを 実行してください。 なお、何らかの要因で本機が動作停止・フリーズした場合はリセットホールより再起動 (エンジンON状態で)を行ってください。 ※CD/DVDは対応しておりません。 ※本映像内に映り込む表示イメージや文言、レイアウトなどは変更となる場合がございます。 ※ミラーリング接続情報について(2022年2月26日更新) ・ 無線でのミラーリングは問題ありませんので何卒宜しくお願い致します。 一部のiPhoneで有線或は無線でのミラーリングができない機種がございます。 適合表を必ずご確認ください。 シャープ製Androidスマホの有線ミラーリング接続に対応しました。 また、iPhoneの一部機種は調査中となります。 ※専用の車種別適合表のご用意はございません。ご了承ください。 |