HOME > 自社開発製品 > スマホランチャー ミラーリングアプリについて

スマホランチャー ミラーリングアプリについて

QRコード画面より遷移しない件の対応について(2024.01)

日頃より弊社の商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
スマホランチャー「AMEX-SL01a」をご愛用のお客様へご案内です。

本ページについて

本ページは、スマホランチャー本機のミラーリングアプリに関するサポートページになります。
下記より、更新内容や更新方法などをご確認いただけます。

<ミラーリングアプリの表記について>
ミラーリングアプリ(現:CarbitLink、旧:EasyConnection)は、本機のシステムバージョンによりメイン画面での表記名が異なります。
新バージョン表記:ミラーリング、旧バージョン表記:EasyConnection

更新内容のご案内

対象品番 AMEX-SL01a(以下のいずれかに該当する場合
  • 2023年12月18日以降の装着車両
  • 2023年12月18日以降に初めてミラーリングをご使用されるユーザー様
更新内容 本機ミラーリングアプリを起動後にQRコードが表示され、スマホでミラーリングができない事象の改善(一部の端末で発生事例の報告有)
更新に必要な物
  • 本機ミラーリングアプリの起動後に表示される「QRコード画面」の画像データ
更新手順
更新手順
  1. 本機ミラーリングアプリを起動後に表示される「QRコード画面」をカメラで撮影してください。

    < 表示画面イメージ >

    ※QRコード下記の文言は、ミラーリングアプリのバージョン等により表記が異なります。

    < 注意事項 >以下の画面では、アクティベーションができません。

    本機ミラーリングアプリを起動後に、上記の「QRコード画面(中央に?が付いているもの)」または「赤文字のメッセージ」が表示される場合は、 はじめに本機ミラーリングアプリのアップデートが必要です。
    下記の専用ページより、アップデートを実施してください。
    ▶ 最新版CarbitLink(旧:EasyConnection)アプリ|アップデート手順

  2. 本ページ下部の送信フォームより、「QRコード画面」の画像データをアップロードしてください。
    アップロード後、当社にてスマホでミラーリングが可能な状態にアクティベーションを行います。
    ご対応納期について
    午後12時までのアップロード 当日中にご対応
    午後12時以降のアップロード 翌営業日の午後12時までにご対応
    定休日:土曜、日曜
更新後の実機確認
  1. スマホあるいはWi-Fiルーターなどからテザリングを行い、本機にインターネット環境を与えてください。インターネット環境を与えると、画面右上に「Wi-Fiアイコン」が表示されます。
  2. 本機ミラーリングアプリを開くと、以下の画面が表示され自動でオンライン認証が始まります。
    ※オンライン認証が始まらない場合は、QRコード下記にある文言の右側にある「矢印ボタン」をタップしてください。
    オンライン認証が完了すると、以下の画面が表示されます。

以上で更新作業は終了です